問題:予約フォーム送信後、申込確認メールや申し込み完了メールを受信しない。
チケットは決済完了後に申し込み完了メールに添付されており、受信しないとチケットが受け取れません。
解決:
メールアドレスが間違っている場合、バウンスメールとして管理画面で【未到達】と記載されます。場所は、管理画面→お申込者一覧→未到達メール
フリーメールアドレスや携帯電話のアドレスをご利用されている場合、お申込み完了メールが届かないことがあります。お申込み前に、必ず【迷惑メール設定】【受信拒否設定】【指定ドメイン受信設定】などの設定内容を確認しドメイン名【flippa.jp】で受信できる状態にしてください。
iモード:https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/imode/domain/
au:https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
Soft Bank:https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/
決済完了前:お申し込み者一覧画面にてメールアドレスを編集して再発券する。
決済完了後:お申し込み者一覧画面>チケットの保存>個別にメールソフトで送信する。
問題:決済の支払い期限が切れた。
解決:コンビニ決済、銀行振込では支払い期限が設定されておりますが、支払いが無い場合、申し込みが無効となります。再申し込みが可能ですが、「お一人購入制限数」が設定されている場合、同一メールアドレスでは再申し込みができません。